Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

まぐろや日記

「まぐろや」の日記
今年一本目の大間のマグロ!!
2014072911030000.jpg
いよいよ今年も津軽海峡の本マグロのシーズンの始まりです。
今シーズン一本目の大間のマグロ!
サイズも 130キロとまあベストに近いと思います。
これから1月まで、今年はどんなマグロに出会えるのか楽しみです。
一生懸命美味しいマグロをお届け出来るように頑張ります。\(^o^)/
| まぐろや社長blog | 12:58 | comments(0) | - |
明日は朝市!
__.jpg
明日の水曜日は、日比野場外市場 大名古屋食品卸センターで朝市です。
8時から、恒例のマグロ解体をやります。
目一杯値打ちにやります。ぜひ遊びに来てください。お待ちしています。
| まぐろや社長blog | 17:32 | comments(0) | - |
まぐろや!メ〜テレUP!特集してもらいました!
2014060614260000.jpg
今日の夕方、メ〜テレUP!で特集してもらいました!
旬の美ら海マグロを求めて行った沖縄に同行取材していただきました。
今思い返すと、楽しかったことばかりのようですが、やはりその間はいろんな
プレッシャーを感じていました。
まだ放送を見ていないので、どんな風になったのか楽しみです。
みなさんも、名古屋ローカルの放送ですが、見れる方はぜひ見てください。
| まぐろや社長blog | 15:20 | comments(0) | - |
連日の沖縄泊魚市場です
2014052708330000.jpg
連日の泊魚市場です。
今日はこの300キロの本マグロを仕入れました。
今から加工場で身卸して荷造りして、名古屋に向け発送します。
沖縄という観光ムードを一旦止めて、気合いを入れます。
| まぐろや社長blog | 08:43 | comments(0) | - |
沖縄泊魚市場!
image0042.jpg
沖縄の本マグロのシーズンになったので、今年も泊魚市場に来ました。
マグロを追って各地に行くのは、本当にエキサイティングなことです。
特に沖縄は、旅先としても特別で回数を重ねると、いろんな友人が出来るのも
凄く幸せだと思います。
しかし、本題の良いマグロに出会うってことがまだ出来てません。
今日はダメでしたが、また明日を楽しみにしてます。
| まぐろや社長blog | 10:51 | comments(0) | - |
まちイチの森下千里ちゃんが来てくれました
image.png
今日、日比野場外市場 うまいもん処まぐろやに、森下千里ちゃんが来てくれました。
沖縄美ら海まぐろを食べて、絶賛してくれました。
絶賛してくれたから言うわけじゃないけど、ますます美しさに磨きがかかっていました。
6/16の放送予定で、今から楽しみです。期待してください。
| まぐろや社長blog | 13:28 | comments(0) | - |
一年振りの沖縄美ら海まぐろ!
image.jpeg
ゴールデンウイーク明け、いよいよ沖縄の近海生本鮪の入荷がふえだしました。
四月は、近海生本鮪の絶対数が少なかったので、手の届かない相場でしたが、本数さえ揃えばうちにも
チャンスがまわって来ます。
早速、一番と二番の沖縄の本鮪を仕入れることが、出来ました。
一番のマグロは、何年か前に現地まで行って、他に売り先が決まっているマグロをまわしてもらったモノに
匹敵する上物の本鮪でした。
思い出せば、あの現地まで行って引っ張って来たマグロを、得意先の鮨屋さんに気に入ってもらえたのが、僕が
沖縄の本鮪を力を入れて使い出したキッカケとなるマグロがありました。
今年一本目の沖縄がこんなに良いと、次のマグロを選ぶのに大変なくらい、素晴らしかったです。
またまた、毎日が楽しみです。

| まぐろや社長blog | 10:50 | comments(0) | - |
ふるさと祭り東京後半戦!
2014011609290000.jpg
10日間あったふるさと祭りも、今日を入れてあと4日になりました。
ずっと東京に入りっぱなしで、普段のお客さんには迷惑をかけていますが、
僕のお客さんのほとんどは、僕が参加するイベントに理解をしてくれます。
中には僕がイベントや年末年始で繁盛することは、自分にも良いことが回って
くる!って思ってくれるくらい信頼関係があるお客さんさえいます。
年末から始まってこの東京ドームで、ひとつの区切りとなる流れの総仕上げ!
この仕事を出来ることに感謝しながら、また楽しみながら頑張ります。
みなさんも、あと4日間になったふるさと祭りを、楽しんでください。
| まぐろや社長blog | 09:44 | comments(0) | - |
東京ドームふるさと祭り東京 10days
image0040.jpg
ふるさと祭り東京の10日間が始まって、今日で5日目です。
今までの経験が少しは蓄積されているようで、今のところ順調です。
看板の『大間の三貫握り』のマグロも、とびきりのマグロで用意出来ている
ので、お客さんにも本当に喜んでもらっていると思います。
後半分の日程も、全力でがんばります。
みなさん、ふるさと祭り東京の『まぐろや』のブースへぜひ来てください。
| まぐろや社長blog | 12:07 | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます♪
2014010117160000.jpg
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も、本当に美味しい拘りのマグロを、いつもみなさんに食べてもらえる
ように、がんばります。
まぐろやで、美味しいマグロを楽しんでください。
| まぐろや社長blog | 17:31 | comments(0) | - |